人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『イベントバッグ』

おはようございます。
iP+(イノセンスプラス)です!

本日は、「iP+って」の予定でしたが、屋号の由来はまたの機会にでもm(_ _)m

で、その代わり、
僕のモジュールバッグを一つご紹介しま〜す!w


と言いましても、
別に特別なモジュールバッグではなく、
僕が今使っているプロトタイプのMBを、どんな風に使っているのか?のご紹介ですw


たま〜に家族でピクニック(表現ふるっw)、公園でお弁当食べたりするんですが、ちょっとした汁物(お味噌汁・スープ・ヌードルetc)あったりすると、お弁当ランチのグレードが妙に上がるんですよねwww!

そこで必要なのが、「お湯」です!w


本気のキャンプではないので、料理をするわけでもなく、愛娘(すんごい幼児w)がいればそんな時間も取れるわけもなく(大笑)


昔は、バイクのソロツーリングで、男はホワイトガソリンのシングルバーナー一発と中華鍋!なんて気負ってましたが・・・(爆)


今はシンプルに、ミニマルチックなアイテムで揃えていますw


では、
〜超簡単、青空キッチン〜
 クッキングギアのご紹介!

(お湯沸かすだけのツールです、大笑)



『イベントバッグ』_f0377451_17541557.jpg

・アルコールストーブ (右の青い丸いモノ)
・五徳    (ストーブの上の十字のモノ)
・マグカップ(600ml) (左の筒状のカップ)
・リッド       (マグカップのフタ)
・風防 (ストーブを囲む5枚の板状のモノ)


普段本当に使っているものなので、
少々キズや汚れもあり、ややお恥ずかしいですがwww、


なんと上記5アイテムで、








な、な、なんと〜っ!










重さ180gです!?!? ホ、ホンマニィ〜?






それって、缶コーヒー1本分程度ですヨ!www

(※バッグやテーブル、アルコール燃料(写真の白いボトル)・水など含まず!)





まぁ、こんなことで喜ぶのは、

男子くらいですが(失笑)




「軽いことは良いことだ!」で、
持ち歩きが楽で、このMBは結構レギュラーポジションを獲得していますw


お味噌汁やカップスープなどでしたら200ml、カップヌードルで300ml、どん兵衛クラスでも400mlくらい(いずれもレギュラーサイズ)のお湯で作れます!


うちは、いつもそれぞれのお弁当に、個々にお味噌汁か、ヌードルなら1つをシェアでプチピクニックランチを楽しんでいますw


こんな使い方も、みなさんとシェアできれば楽しいでしょうね!



只今、モジュールバッグ鋭意製作中!
お楽しみに!!!


 
今後ともご贔屓に!m(_ _)m

明日をもっと楽しく!
「innocence Plus+」





by innocence-plus | 2016-10-04 07:30 | ライフ