人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「YKKファスニングさんの展示会へ!」

こんにちわ、innocence Plus+です。

天気予報は雨続きで、台風も次から次へと発生して、不安定な天気が続きますね。
季節の変わり目、体調の管理にはくれぐれもご注意ください!


さて、昨日は、久しぶりにメーカーさんの展示会へ行ってまいりましたw

バッグを作ってもらっているパートナーさんに教えて貰った、ファスナー最大手のYKKさんの展示会です!
ワークショップも予定されており、妻と非常に楽しみにしていたものでしたw
あいにくの天気でしたが、会場は非常に盛況で、ほぼすべてのブースが人だかり状態でした、汗

で、早速、会場奥に鎮座するワークショップ会場へ!
1回目の開催には間に合っていなかったので、2回目の予約できるかな?と思ったら、「お二人でしたら、今の会にどうぞ」って???(ありがとうございます〜!)
途中参加なので、皆様に追いつくべく、妻と黙々と手を動かし、頭を使いw


で、出来上がったのが、こちら!
「YKKファスニングさんの展示会へ!」_f0377451_11074981.jpg

バッグinポーチです!
〜バッグデザイナーの三原英詳氏と、アーティストの舘鼻則孝氏監修による、ファスニングアイテムを使ったオリジナルバッグinポーチ〜

30分のワークショップで完成を目指すので、部分部分は仕上がっているのですが、大きさ・質感が素晴らしく、また、手を入れる工程も楽しいものでした。

それと、サイズ感が絶妙!
案内状では、ポケットティッシュ程度かな?って思ってたのですが、(YKKさんすいませんm(_ _)m)

なんと、このサイズ!!!

「YKKファスニングさんの展示会へ!」_f0377451_11074996.jpg


こちらは、バッグの背面で、ファスナーポケットが付いています!

作成にあたっては、パーツのカラー等を選択できたりと、オリジナルポーチをさらにオリジナルにすることができます!

他に、ファッションショーやファスニング検定(スタンプラリー形式)などのイベントがあり、二時間ほどの滞在でしたが、非常に楽しい時間を過ごすことができ、いろいろな製品情報などを入手することができました!

東京・名古屋は、10月に開催されるようで、ご興味のあられる方は是非!
詳しくは、YKKさんのHPでご確認願います!


「明日をもっと楽しく!」
 innocence Plus+

http://topwaterpluggers.wixsite.com/innocence-plus


by innocence-plus | 2016-09-30 11:09 | ワーク