こんにちわ、iP+(イノセンスプラス)です。

今年の9月は、次から次へと台風が発生し、雨が多くて季節の変わり目らしい時期でしたね。
さぁもう10月、秋突入ですw!しっかり秋を満喫しましょう!!!


今日は、モジュールバッグってなんぞや?
を簡単にですがご紹介させていただきますw

いきなり2年ほど前になるのですが、
我が愛娘が2歳の頃、オムツが落ち着いてきて、赤ん坊の頃より外出時の荷物が少しずつ少なくなっている時期でした。

それでも、変えオムツ数枚はもちろんのこと、お食事セット、お着替えセット、おやつセット、ちょっとしたオモチャ、妻と僕の身の回りのものと、外出には結構なモノが必要でした。
また、愛娘が歩き(走り?w)出しているので、両手をあける必要があり、リュックにそれぞれのモノが入ったポーチを突っ込んで、愛娘を追いかける日々でした(大笑)


そこで問題発生!?
荷物を軽くしたいことも手伝ってか、たまに(よく?w)入れ忘れが発生!


いずれも(多分w)大したことがなく過ごせたのですが、やっぱり忘れたことやその時の不便に多少はストレスが・・・orz
「そら、大きな鞄(リュック)にポーチいくつも入れてたら、入れ忘れたり、見落とすこともあるわなぁ・・・」


そんなこともあり、
ふと、ポーチが外側取り付けだったら?




・・・どうなる???




続きは、次回こちらのブログでw!




今後ともご贔屓に


iP+

http://topwaterpluggers.wixsite.com/innocence-plus



f0377451_12341034.jpg

[PR]
by innocence-plus | 2016-09-30 12:34 | ワーク | Comments(0)

こんにちわ、innocence Plus+です。

天気予報は雨続きで、台風も次から次へと発生して、不安定な天気が続きますね。
季節の変わり目、体調の管理にはくれぐれもご注意ください!


さて、昨日は、久しぶりにメーカーさんの展示会へ行ってまいりましたw

バッグを作ってもらっているパートナーさんに教えて貰った、ファスナー最大手のYKKさんの展示会です!
ワークショップも予定されており、妻と非常に楽しみにしていたものでしたw
あいにくの天気でしたが、会場は非常に盛況で、ほぼすべてのブースが人だかり状態でした、汗

で、早速、会場奥に鎮座するワークショップ会場へ!
1回目の開催には間に合っていなかったので、2回目の予約できるかな?と思ったら、「お二人でしたら、今の会にどうぞ」って???(ありがとうございます〜!)
途中参加なので、皆様に追いつくべく、妻と黙々と手を動かし、頭を使いw


で、出来上がったのが、こちら!
f0377451_11074981.jpg

バッグinポーチです!
〜バッグデザイナーの三原英詳氏と、アーティストの舘鼻則孝氏監修による、ファスニングアイテムを使ったオリジナルバッグinポーチ〜

30分のワークショップで完成を目指すので、部分部分は仕上がっているのですが、大きさ・質感が素晴らしく、また、手を入れる工程も楽しいものでした。

それと、サイズ感が絶妙!
案内状では、ポケットティッシュ程度かな?って思ってたのですが、(YKKさんすいませんm(_ _)m)

なんと、このサイズ!!!

f0377451_11074996.jpg


こちらは、バッグの背面で、ファスナーポケットが付いています!

作成にあたっては、パーツのカラー等を選択できたりと、オリジナルポーチをさらにオリジナルにすることができます!

他に、ファッションショーやファスニング検定(スタンプラリー形式)などのイベントがあり、二時間ほどの滞在でしたが、非常に楽しい時間を過ごすことができ、いろいろな製品情報などを入手することができました!

東京・名古屋は、10月に開催されるようで、ご興味のあられる方は是非!
詳しくは、YKKさんのHPでご確認願います!


「明日をもっと楽しく!」
 innocence Plus+

http://topwaterpluggers.wixsite.com/innocence-plus


[PR]
by innocence-plus | 2016-09-30 11:09 | ワーク | Comments(0)

「立ち上げ」

初めまして、

innocence Plus+(イノセンスプラス) と申します。


唐突ですが、

只今、鞄の企画販売を行う準備を進めております!


これまた結構変わった鞄で、目を惹く風貌とは裏腹?に、なかなか使える面白いヤツでは?と自負しています。


鞄といいましても、巷には年間100万個以上も売れているメガメーカーやハイブランドバッグなど、それも国内だけでなく欧米やアジア圏からも大量に輸入され、ありとあらゆる鞄がシーズン毎「これでもか!」というくらい作られています。


僕も鞄は嫌いではないし、環境の変化も手伝ってか、結構な種類の鞄を使っていました。


が、ここ数年の僕の流行りは、できるだけモノを持たないシンプルライフ系(ミニマリズムまでは到底無理w)!


特に愛娘が生まれてからというもの、色々とアイテムは必要やけど、なるだけ「少なく・小さく・楽に」持ち運べるようにしたいと思って日々試行錯誤(笑)しています。


その流れを僕なりに具体化したのが、今回のバッグ!

流行りや廃り、無駄な慣習などに逆らうべく、システムや企画で「楽しい!」を創っていきたいと考えています!!!


是非、まず一度見てやってほしいですし、少しでも琴線に触れたなら!、何なりとご質問などいただけると甚だ嬉しい限りです。



僕が「明日をもっと楽しく!」を実践できるように、

また、

あなたの「楽しい」のお手伝いができるよう、

精進していきますので、

今後ともご贔屓によろしくお願い申し上げます!



「明日をもっと楽しく!」

 innocence Plus+



http://topwaterpluggers.wixsite.com/innocence-plus



f0377451_10193549.jpg




[PR]
by innocence-plus | 2016-09-30 10:20 | ご挨拶 | Comments(0)